SSブログ

スッキリの5月1日に紹介されたプロジェクションマッピングが凄い!【動画】 

スポンサード リンク




スッキリの5月1日に紹介されたプロジェクションマッピングが凄い!【動画】の詳細。

本日5月1日のスッキリでGW注目のプロジェクションマッピングとして

ハウステンボス、六本木ヒルズ、東京・文京区の護国寺などを紹介。

最新の映像には驚きの一言です。


プロジェクションマッピングは建物や物体などに映像を映し出す技術で

日本では昨年末、東京駅丸の内駅舎で行われたものの

あまりの人気ぶりに安全を考慮し上映中止になったのは

記憶に新しいところでもあります。


そんなプロジェクションマッピングの最新版として

ハウステンボス、六本木ヒルズ、東京・文京区の

護国寺ほかが紹介されました。


その中でも六本木ヒルズは開業10周年を迎えたイベントとして

東京の街並みをかたどった1/1,000スケールの都市模型に

プロジェクションマッピングした動画を特設サイトで配信中。

かなりのレベルで引き込まれそうです。


また今夜からプロジェクションマッピングのイベントが行われる

護国寺は一味違った映像美でこちらも感嘆です。


お近くでプロジェクションマッピングが開催される所がありましたら

是非見に行ってみて下さいね!


動画 >> 六本木ヒルズ

動画 >> ハウステンボス



スポンサード リンク




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。