SSブログ

ZIP 9月25日のハテナビで話題の鶏白湯ラーメンを紹介! 

スポンサード リンク




ZIP 9月25日のハテナビで話題の鶏白湯ラーメンを紹介!の詳細。

朝の情報番組「ZIP」の人気コーナー「ハテナビ」

本日9月25日の放送は鶏白湯ラーメンを紹介。

最近注目度が増しているだけに気になりますよね~


ZIP 9月25日の「ハテナビ」では

専門店や新製品が続々登場している鶏白湯ラーメンを取材し

街中インタビューでは

「こってり だけど あっさり」の声が…

レポーターも試食しましたが

「食べやすく女性が好みそう」とコメント。


ラーメン評論家の石神秀幸さんは鶏白湯を

第5のスープと位置付け完全に定着すると断言。

実際に科学的に分析しても鶏白湯には

甘味とうま味が多い事が判明。


そんな鶏白湯を使った鶏白湯ラーメン専門店に

開発のきっかけを聞いてみると

多くが博多の水炊き鍋を参考にしたとのこと。

なるほど~ 納得です。


最後に料理好きの主婦に実際に作ってもらいましたが

圧力鍋があれば簡単に作れそうです。

下記にレシピのサイトを貼っておきますので

興味のある方はご覧くださいね!


クックパッド >> 鶏白湯レシピ


ZIP! 関連記事

zipのハテナビ7月31日はデコ浴衣を特集。進化した浴衣に注目です!【画像】

zip ハテナビ7月3日は素揚げを特集。気になる味は?カロリーは?

「ZIP」6月26日で放送事故をおこした曽田茉莉江が解雇って?【画像 動画】

ZIP・6月12日のハテナビで話題の再現レシピを紹介。

ZIP 5月7日よりワタナベプロの塩川翔世がレギュラーに!【画像】

zip!で大人気。おはよう忍者隊ガッチャマンがDVDで登場。

ZIP!に家入レオ登場。ワンマンツアーに密着取材!

ワン・ダイレクションが待望の来日。気になるイベント情報は?

栗原類の母も登場。ミューズのインタビューがZIP!でOA。



スポンサード リンク




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。