SSブログ

滝藤賢一が話題!あまちゃんや堺雅人と半沢直樹に出演でその演技力に注目です!【画像】 

スポンサード リンク




滝藤賢一が話題!あまちゃんや堺雅人と半沢直樹に出演でその演技力に注目です!【画像】の詳細。

今、滝藤賢一さんが話題になっています。

でも名前を聞いてもピ~ンとくる方少ないかも…

大ヒット中のドラマ「半沢直樹」に堺雅人さんの同期役で

タミヤ電機に出向中の近藤直弼役や

「あまちゃん」で震災後にアキを取材する

編集者役を演じた人といえば分かると思います。

そんな滝藤賢一さんまだあまり経歴が知られてないんですが

あの演技力の裏にはしっかりとしたキャリアがあったようです。


「やられたら倍返し!」…「じぇじぇじぇ!」

「半沢直樹」…「あまちゃん」と言えば

今年大ヒットしているドラマですよね~


その両方に出演している滝藤賢一さんに注目が集まっています。

「半沢直樹」では堺雅人さんの同期役ながら出向中で

さまざまな逆境に精神的に追い詰められますが

半沢から励まされプライドを取り戻していく役柄。


「あまちゃん」では東京で活躍するアキを

震災後取材する役でした。


どちらのドラマも曲者の役者揃いで見応え充分。

その中でも滝藤賢一さんの演技力は光っています。

それもそのはず実はなかなかのキャリアの持ち主だったんです!


出身は仲代達矢主宰のあの『無名塾』。

その後、約9年舞台でみっちり鍛えられ

09年ごろからテレビ、映画に出演する事が多くなり

さまざまな作品に顔を見せています。


あの渡辺謙主演で現在上映中の「許されざる者」にも出演。

これからますます注目されそうですね!


滝藤賢一 >> 画像


関連記事

半沢直樹 関連記事はこちら



スポンサード リンク




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。