SSブログ

コピーのフェンダーギター販売で男を逮捕! 

スポンサード リンク




コピーのフェンダーギター販売で男を逮捕!の詳細。

福岡県警は18日、三重県鈴鹿市の運送会社員を

商標法違反容疑で逮捕したと発表しました。

県警によると人気の高い米国フェンダー社の

ギターをコピーしたエレキギターを販売したそうで

フェンダー社のギターをめぐる同容疑での立件は初だそうです。


「Fender」のロゴが入ったコピーの

「ストラトキャスター」と「テレキャスター」計4本を

大阪市の男性会社員ら4人にインターネットオークションを使い

計16万7650円で販売し逮捕された男性は容疑を認め

「偽ギターは中国から仕入れた」と話しているそうです。


この事件の物かどうか分かりませんが以前は

フェンダーやギブソンのコピーギターが

オークションで多く出品されていました。


個人的に気になってギブソンの方は良く見ていたんですが

画像では トラ目もバッチリ入ったタイプや

プロミュージシャンモデルなど多数出品されており

本物と見分けがつきませんでした。

ヘッド部分もアップで写していて

しっかり「Gibson」の文字があるんですが

説明ではギブソン社の物ではないので

納得の上購入して下さいみたいなことが書いてありました。(笑)


価格は2~3万円位からのスタートで

3~5万位で落札していたような記憶が…

堂々と取引していたんで驚いていたんですが

やっぱり捕まったのか~と言うのが実感です。


まあ実際この価格なので見た目はともかく

かなり造りが悪かったんじゃないかと思います。

結局コピーは安物買いの銭失いですね!



スポンサード リンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。