SSブログ

「ひるおび」で紹介された「石井てる美」の経歴とは? 

スポンサード リンク




「ひるおび」で紹介された「石井てる美」の経歴とは?の詳細

本日の「ひるおび」の中の東大推薦入試の特集で

女芸人・石井てる美さんが出演。

その驚きの経歴が放送されました。


お昼の番組の中でも芸能から政治のニュースに至るまで

ちゃんとした視点で情報を伝えている人気の

情報ワイド番組「ひるおび」。


今日の放送の中で「東大ブランドに異変」と題し

東大の推薦入試を紹介していました。

東大初となる推薦入試とは募集人数が約100名。

12月に面接を受け、1月のセンター試験では

ある程度の点数獲得も必要なんだそうです。

尾木ママのコメントでは推薦入試を始めるのが遅いと指摘されるも

入口の門を広くするという意味で歓迎するそうです。

他には東大の危機感の表れと意見を述べる方もいましたが…


尾木ママも強く言っていたのが

東大に入ったからと言ってバラ色の人生が待っているとは限らないという事。


卒業後、順風満帆どころか仕事や生き方に迷う方も多いらしく

その中で異色の女芸人・石井てる美さんが紹介されました。


石井てる美さんは「超タイムショック」で準決勝進出を果たした才女で

TOEIC990点満点中980点で英検1級というかなり頭がいい方です。

東京大学工学部を卒業後、外資系企業の

マッキンゼー・アンド・カンパニー に入社。

しかし数年で退社しお笑いの道に入りました…


マッキンゼーの退社に至ってはさまざまな心の葛藤があったそうで

最終的に小学生の頃の目標のひとつであった

「人を笑わせる事」の道を選ぶ事になりました。

そういえばキンタロー。さんも同じようなこと言ってましたよね!


東大に入ったからと言ってバラ色の人生が待っているとは限らない…

一般人から見れば石井てる美さんは、まさにそのものなんですが

考え方を変えると自分の人生に正直に生きている

幸せな人なのかもしれませんね。


まだまだ全国区の人気ではありませんが

今後の活躍を陰ながら応援していきたいと思いました。

石井てる美さん頑張って下さい!

 



スポンサード リンク




共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。