SSブログ

プッチンプリンが40周年目にギネス認定。 

スポンサード リンク




みんなに愛され続けている

超ロングヒット商品

グリコの「プッチンプリン」。

今の時代、美味しいプリンは数あれど

それでも、たまに食べたくなる

昔懐かしいようなあの味と食感。


それに忘れてはならないのが

底に穴を開けれる画期的な容器。

誰でも簡単かつキレイにお皿に盛りつけれるので

面白くて当時みんなやってましたよね。

美味しさに楽しさを加えた

まさにプリン界のキング・オブ・スタンダードと

言えるんじゃないでしょうか…笑


そんな「プッチンプリン」ですが

1972年発売開始から40年になり

累計販売個数は、なんと51億個を突破。

(※2012年3月時点)

なんと昨年10月末にギネス世界記録の

認定を受けたそうで、

さすがに歴史を感じてしまいます!


期間限定で記念パッケージを

今月21日より発売するそうなので

また食べたくなってしまいました。


ちなみに「プッチンプリン」ぽいプリンを

ご自宅で作りたい方も多いと思いますが

難しいのがあの食感の再現!

ゼラチンじゃなく最近通販でも手に入る

ゲル化剤を使うとかなり近いのが作れます。

興味のある方は是非お試しを!



スポンサード リンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。