SSブログ

訃報 アンパンマンの やなせたかし先生死去!戸田恵子が大ショック…【画像】 

スポンサード リンク




訃報 アンパンマンの やなせたかし先生死去!戸田恵子が大ショック…【画像】の詳細。

訃報… アンパンマンの生みの親の漫画家

やなせたかし先生が心不全のため13日死去されました。

アンパンマンといえば日本を代表するマンガのひとつだけに

多くのファンに衝撃が走りました。

その中でもアンパンマンの声を約25年務めている

声優で女優の戸田恵子さんはかなりショックを受けているようです。


アンパンマン・シリーズで知られる

やなせたかし先生が13日に死去したことを受け

戸田恵子さんがマスコミ各社へのファクスで

追悼コメントを発表しました。


その内容は以下のとうり

「やなせ先生こそがアンパンマンそのものでした。

 いつでも優しさで私達を包んでくださり、

 分けあうことを教えてくださった。

 ただひたすらありがとうございましたと

 感謝を申しあげるしかないのですが、

 今は決してなくしてはいけない大切な道しるべを

 喪(うしな)った感覚です。

 悲しすぎて全く力が入りません。合掌」


アンパンマンの声を25年務めるということは

やっぱり凄い事ですよね~

戸田恵子さんはご存じのとうり歌手デビューしましたが

残念ながら歌手では成功を収めれませんでした。

現在は女優としての地位を確立しましたが

声優として下積み時代を支えてくれた

アンパンマンへの思い入れは並大抵ではなく

かなりショックを受けていると思います。


子供たちに愛と勇気を教えてくれた やなせたかし先生に

心より追悼の意を表します。


やなせたかし先生 >> 画像



スポンサード リンク




共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。