SSブログ

はごろもフーズ シーチキンからヒスタミン検出で過去最多の回収へ! 

スポンサード リンク




はごろもフーズ シーチキンからヒスタミン検出で過去最多の回収へ!の詳細。

どうしてここまでなってしまったんでしょう?

はごろもフーズの人気商品

「シーチキン マイルド」シリーズを食べた

複数の購入者から味の違和感や

口の中がかゆくなったという連絡や苦情が相次ぎ

はごろもフーズが製品を検査した結果

ヒスタミンというアレルギーの原因となる成分が

社内で定めた基準を超えていたため過去最多の自主回収へ。


「シーチキン」シリーズといえば

知名度も抜群で人気商品だけに驚きましたが

現在健康被害は確認されていないそうです。

私自身、昨日食べたばかりだったのでかなり気になります…


はごろもフーズによると複数の購入客からの

苦情や連絡があった事で

同一の工場で製造していたシリーズを調査。

その結果 2種約30缶 からアレルギー症状の原因物質

ヒスタミンが社内基準の4~10倍検出。

製造時の温度管理の不備が原因とみられ

可能性のある7月8日~8月28日に生産した

「シーチキンマイルド」

「素材そのままシーチキンマイルド」

「シーチキンマイルド(キャノーラ)」の

3種の全品回収に踏み切りました。

その数 672万缶で過去最多となるようです!


はごろもフーズにとって今回の損失はイタイと思いますが

消費者を優先した迅速な対応は当然。

それに「シーチキン」シリーズは人気主力商品だけに

悪いイメージを残したくないですもんね。


どこかの化粧品会社のような失態をまねかない良いお手本です…

 



スポンサード リンク




共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。