SSブログ

まさか!京都西川のタオルケットに表示偽装?やっぱり中国絡みでした… 

スポンサード リンク




まさか!京都西川のタオルケットに表示偽装?やっぱり中国絡みでした…の詳細。

日本でも食品の産地偽装が問題となった事もありましたが

基本的には企業側のモラルは世界的に見ても

トップクラスだと思っています。

しかしあの京都西川のタオルケットに表示偽装?

衝撃のニュースが流れていますが

どうやら中国絡みのようです。(汗)


まさかまさかの京都西川の表示偽装ニュース。

販売したタオルケットに含まれる綿の比率が

表示よりも大幅に低いことが分かりました。


表示では50%となっていた綿が18%~36%しかなく

ポリエステルを増量し表示にないレーヨンが

混ざっていたそうで当然ながら

去年2月から今年7月にかけて販売した

2万3700枚の回収を始めたそうです。


寝具の大手メーカーの不祥事に驚きと怒りが…

日本の企業も安心できないな~と思ったら

どうやら、というかやっぱり中国が絡んでいました。(苦笑)


実は京都西川は中国の業者に製造委託しており

中国の業者から事前に提出されたサンプルには

問題がなかったそうで信用して販売したようです。


京都西川側は、ある意味被害者でもあるんですが

やっぱりチェックを怠った事は痛恨のミス。

結局は高い代償を払うことになりそうですね!


どうやらこのタオルケット1枚1000円前後で販売。

リーズナブルな製品作りを中国に頼る危なさを

あらためて実感しました。


しかし中国の業者バレないと思ったんでしょうか?

中国の体質がなかなか変わらないのは残念です。

 



スポンサード リンク




共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。