SSブログ

ZIP 10月24日のハテナビで炭酸水を飲む女性を調査!人気の秘密は? 

スポンサード リンク




ZIP 10月24日のハテナビで炭酸水を飲む女性を調査!人気の秘密は?の詳細。

ZIPのハテナビをたまに見るんですが

なかなか興味深い企画が多くって楽しんでます。

本日、10月24日のハテナビは

炭酸水を飲む女性が急増中ということでその理由を調査。

若い女性50人に聞いたところ なんと38人もの方が

炭酸水を飲んでいると答え正直驚きました。

またその人気に目を付け炭酸水売り場を拡大させる

大手量販店も増えているようです。


以前は炭酸水ってお酒やシロップを割るイメージで

価格もあまり手頃ではない気がしてたんですが

最近は量販店でリーズナブルな炭酸水も販売されるようになり

そのまま飲む方も増えています。


理由としてはヨーロッパのオシャレなレストランやカフェで

テーブルウォーターとして炭酸水を

頼む人が多いということもあるようで

ファッションから炭酸水にハマっている方も多いようです。

また炭酸水を自宅で作れるキット販売も

人気に拍車をかけた要因のひとつかもしれませんね。


そういう私も数年前から炭酸水を飲むようにしていますが

どちらかというと健康面から…

炭酸水を飲むと代謝が良くなりダイエット効果に繋がるし

筋肉の疲労回復や便秘の改善ほか

さまざまな利点があるからなんです。

また洗顔に使用する女性もいらっしゃいますよね~!


そんな炭酸水ですが10月21日(月)から

とうとう温かい炭酸飲料

カナダドライホットジンジャーエール 」が発売に!

残念ながらまだ飲んでないんですが

かなり気になっています。

あなたも生活に炭酸水を取り入れてみませんか!?


炭酸水 >> 炭酸水

炭酸水 >> 炭酸水 製造機


「ZIP!」関連記事



スポンサード リンク




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。