SSブログ

カラス撃退法を伊丹市がガイドブックで公開。 

スポンサード リンク




カラス撃退法を伊丹市がガイドブックで公開。の詳細。

ごみを食い散らかすカラスに頭を痛めている方

多いんじゃないでしょうか。

そんなカラス撃退法を知りたい方に朗報。

対策を検討してきた兵庫県伊丹市の研究会が

その成果をガイドブックで公開し話題になっています。


カラス撃退法は行政&住民とカラスとの知恵比べ。

しかしカラスは学習するのでなかなか埒が明かず

困っている地域も…


そんなカラス撃退法に行政と住民が取り組んできた

兵庫県伊丹市が昨年7月

自然の博物館研究員をアドバイザーに迎え研究会を設置し

改善策を探してきました。


その集大成となるガイドブック発行し

ごみ置き場のタイプ別に分かりやすく改善策を例示。

例えばおもり付きネット、ペットボトルでネットを押さえる

などの改善策を載せています。


市のホームページからダウンロードできるそうなので

県外の方も是非ご参考にどうぞ…!


兵庫県伊丹市HP >> カラス対策ガイドブック



スポンサード リンク




共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。