SSブログ

大勝軒・山岸一雄氏の伝説が映画化に!6月8日公開。 

スポンサード リンク




大勝軒・山岸一雄氏の伝説が映画化に!6月8日公開。の詳細。

ラーメン業界の「神」東池袋大勝軒の主人・山岸一雄氏。

10年以上にわたって取材してきたドキュメンタリー映像を

映画作品に編集しその伝説を伝える事になりました。


東京・東池袋にあるラーメンの「大勝軒」といえば

50年の歴史があり全国のラーメンファンに

名店中の名店として知られています。

それは「誰にも彼のまねはできない」といわれ「神」と称される

大勝軒の主人・山岸一雄氏の存在でもあります。


これまでフジテレビのドキュメンタリー番組

「ザ・ノンフィクション」で大勝軒・山岸一雄氏の

生き様を10年以上にわたって取材。

「ラーメンより大切なもの」と題した作品を3度放送したので

覚えている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか!?


その作品を再度編集し直し、新撮映像も加えて作られた

印南貴史監督によるドキュメンタリー映画

『ラーメンより大切なもの~東池袋 大勝軒 50年の秘密~』

が公開される事になりました。


印南監督はドキュメンタリーを撮り始めて、

ラーメンよりも山岸氏の人柄に魅せられていったそうで

「これはラーメンの映画じゃない。普遍的な人間の話だ」と断言。


ナレーションは、ラーメン好きとしても有名な

俳優の谷原章介さんが担当し

エンディング曲「ふるさとのメロディー」を

作曲家・久石譲さんが書き下ろしました。


大勝軒・山岸一雄氏の伝説が甦るドキュメンタリー映画

『ラーメンより大切なもの~東池袋 大勝軒 50年の秘密~』は

6月8日より順次全国で公開予定です。


やっぱり伝説を作り上げる人には非凡な何かがあるんでしょうね~

近年では直ぐにカリスマという言葉を使いたがりますが

その中で本物といえるのは一握りの方だと思います。

またその中の一握りが伝説を作っていくんでしょうね…

山岸一雄氏の生き様とくとご覧あれ!

 



スポンサード リンク




共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。