SSブログ

口パク歌手は戦々恐々。出演禁止の番組が… 

スポンサード リンク




日本の音楽界でも昔から口パクで歌う歌手は大勢いました。

いろいろな理由から口パクしていましたが

とうとう出演禁止する番組が出てきたようです。

※画像クリックでamazonへ
 
ディーバ・ビヨンセさえも口パクを…

最近口パク問題で記憶に新しいのは

オバマ大統領就任式で大任を務めた歌手ビヨンセ。

アメリカでは口パクへの反感は根強いんですが、

歌唱力にはもちろん定評のあるビヨンセでも

リハーサル不足や気象条件が重なると

どうしても口パクせざるを得ない事も…

これはよっぽどの事だったんだと思います。


でも普段から容易に口パクを使う歌手はいかがなものでしょう?

今回、口パク歌手の出演を禁止する事が決定したのは

フジテレビ系の音楽番組『MUSIC FAIR』。

これで『僕らの音楽』『堂本兄弟』の3番組から

口パク歌手が排除される事になります。


これには視聴者から賛否両論の声が上がっていますが番組では敢えて

「音楽番組としては、画期的な取り組み」に挑む考えで

歌手なら普通に歌える事が当たり前という認識を広めそうです。


口パクでは出演禁止の番組がこれから増えてくると

確かに歌手の質は上がってくるかもしれませんよね。

またパフォーマンス重視で口パクも気にしない…

そんな専門の番組も出てくるかもしれません。


そんな今後の音楽番組注目です!


関連記事

今度はビヨンセが…マイケルのネバーランド購入か?



スポンサード リンク




共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。